溜めず、恐れず。

フローをストォーック。

一週間に聴くラジオスケジュール。

こういうのを日々聴いて生活をしています。

自己紹介も兼ねられると思い、まとめてみた。

 

【一週間のラジオスケジュール】

 

月:伊集院光 深夜の馬鹿力(TBS)

  たまむすび(小田嶋さんの回)(TBS)

火:たまむすび(山ちゃん担当&町山さんコーナー)(TBS)

水:たまむすび(大吉さん担当)(TBS)

木:たまむすび(瀧さん担当&ゲスト)(TBS)

金:バナナムーン(TBS)

  三四郎のANN(ニッポン放送

土:オードリーのANN(ニッポン放送:ANN)

  タマフル(TBS)

日:安住紳一郎の日曜天国(TBS)

  土田晃之の日曜のへそ(ニッポン放送

  東京ポッド許可局(TBS)

 

ラジオ好きとは言え、毎週欠かさず聴いているラジオはほとんど芸人ラジオってことは、単に芸人の喋りが好きってことなんだろか。みんな深夜番組なので、実際聴くのは次の日になります。

 

ポッドキャストで聴く番組(順不同)】

 

荻上チキSession22(主にエンタメ回)、大竹まことのゴールデンラジオ(オープニング、ゲスト、週担当)、荒川強啓デイ・キャッチ!(ボイス、ニュースランキング内の芸人担当枠)、文化系トークラジオLife栗村修くりらじ茂木健一郎のDream Hearts、ザ・ボイス(モーリー・ロバートソンの回限定)、dongurifm、などなど。

 

ここら辺は溜まてまとめて聴いたり、タイトルを見てゲストや内容が面白そうだったら拾い聴きする。

 

まとめ

BGMとして流しておく人もいるけど、自分は能動的に聴きに行く感じ。けっこう集中して聴いてる。でも、ラジオ大好き!っていう感情はなく、生活に欠かせないものっていう感情もない。そこにあるもの。毎日当然のように聴くもの。役割としてはたぶん、頭のCPUをある程度動かしておくスクリーンセーバーみたいなもの。

 

明日起きたらオードリーのANNを聴くのが楽しみ。