溜めず、恐れず。

フローをストォーック。

たくさん人のいるラジオが苦手。

若林さんがインフルエンザのため、先週のオードリーのオールナイトニッポンをおやすみ。

その対応策として、たくさんの芸人さんがゲストとして出演した。

ジャック・バウアーではない方のサトミツさん、声優と結婚した芸人さん、たまに聴く有吉のラジオにたまに登場するマシンガンズ、あと三四郎。

 

けしてつまらなくはないのだけど、いつもの「オードリーのANN」が聴きたいリスナーとしては辛い回だった。おもしろいけど、コレジャナイ感。

 

ゲストが悪いわけでも、春日さんやサトミツさんの回しが悪いわけでもなく、単純に人の多いワチャワチャしたラジオが苦手。

 

以前に聴いたロンブーのラジオは、淳と亮さんの他に女性アシスタント二人と、千鳥の二人。その時てっきり千鳥はゲストだと思っていたが、なんとこれがフルメンバー。

もはやそれは映像(テレビ)でやればいいじゃんと。

誰が喋っているのかは声で識別できるけど、それに神経使って内容が全然入ってこない。

故にいつもより集中力が必要になり、聴いてて疲れる。

人が多い場所で話す人は、通常よりも声が大きくなってテンションを上げるんだよね。

 

ロンブーのラジオとか興味あった&聴き始めたら慣れると思いスタメンに入れてみたけどやっぱり無理だった。

 

同じ理由で、スペシャルウィークもゲスト呼ぶから苦手。

 

二人でやっているラジオがゲスト呼ぶと三人になるし、芸人のコンビなんかだと合計4人になる。よってワチャワチャするので、聴いてて疲れる。

 

頑なにスペシャルウィークにゲストを呼ばない伊集院光はホントにエラい。

 

あと、バナナムーンにくる東京03はホントにリスナーの気持ちが分かってる。

全然うるさくない。

 

今回のことで、オードリーANNが聴けないのがこれほどまでにストレスっていうことに気がついた。

ホントにラジオ好きだな自分。 

 

書いた人→ソラト(@If_So_Ara)