溜めず、恐れず。

フローをストォーック。

史上最強JUNKに割り込めるほどの逸材であるカズレーザー。

去年の10月からニッポン放送で始まったメイプル超合金(安藤なつ・カズレーザー)による新番組『新発見!有楽町合金』。

 

15年以上TBSラジオに負け続けているニッポン放送さんへのクレームは大きく分けて三つ。*メイプル超合金を起用するという判断には賞賛以外ありません。

 

時間帯

この番組は土曜日の18:00〜20:00。

ニッポン放送は何を考えているのだろうか。こんな早い時間では下ネタ含め、いろんなコンプライアンスを気にしなければならないので、表現がとても限られてしまう。

130kgの紫色の女性と真っ赤で金髪のバイのコンビだぞ。見てくれからしてド深夜以外は考えられないだろ。せめて24:00からのオールナイトニッポン0(ゼロ)だろが。

 

アシスタント

この女性アナウンサーは全然悪くない。ツッコまないし、気の利いたことを言う気配すらないし、おまけに空気もそんなに読めてないけど、悪いのは組み合わせ&人選した首脳陣。まぁこの二人をそつなく回せる女子アナなんてTBSの外山さんぐらいしかいないけど。

てか、ニッポン放送はもっと安藤なつさんを信用してほしい。お試しとしての起用ならば尚更。

そもそもニッポン放送じゃない。確かにメイプル超合金ってニッポン放送っぽい雰囲気あるけど、TBSラジオのJUNKゼロ枠(24:00~25:00)で自由にはっちゃければ、山ちゃんへの交代後ここ何年も変わってない史上最強JUNK軍団に割って入れる気がする。その時に安藤なつがいるかわからないけど、あそこを目指せる(可能性のある)芸人さんって、いまではカズレーザーしかいないでしょーと。

 

まぁ「もったいないなーもったいないなー」とブツブツ言いながらも、面白いから毎週聴いているのだけどね。

 

 

*追記(2017/2/4):ツイッターで教えてもらったのですが、土曜の18:00~20:00枠って野球はじまるまでの半年限定番組なんですね。深夜ラジオしか聴かないので盲点でした。深夜枠への昇格に期待!