
溜めず、恐れず。

フローをストォーック。

近所で美味しいナポリタンのお店が見つかる、たった一つの方法。

 

好きなブログに『ナポリタン×ナポリタン』という、全国各地のナポリタンをレビューをしているブログがあります。

www.eatnapo.net

 

どこにあるか?店内の様子はどのようになっているか?炒め音は聞こえるか?注文から何分でくるか?ソースはハネる系か否か?など、毎回決まったフォーマットで、読んでいてると落ち着く日常系ブログです。

 

ちょっと話題は変わりまして、ラジオの話。

4月に入り大好きなラジオでも新しい番組が始まり、ラジオクラウドでもの配信される番組も増えてきました。

ラジオクラウド - Google Play の Android アプリ

 

その中で個人的に注目しているのが、TBSラジオの『都市型生活情報ラジオ 興味R』。

実は、あの局地的に大人気ポッドキャストdongurifmのイイ声担当ことnarumiさんがゲストで出演しているのです。

 

その中で『おじさんによるインスタグラム特集』をしていたのですが、若者文化のインスタで浮かないおじさんのインスタ投稿例として、「ポテトサラダだけを上げる」など、食やその人の趣味に特化して投稿するなどするべし!と結論付けていました。

 

ちなみに、おじさんのインスタ講座については、コンサルブロガーの永江一石さんのエントリがオススメです。

www.landerblue.co.jp

 

話は戻ってナポリタン・ブログのお話。

 

ナポリタンブロガーのイートナポさんも、「ナポリタンをひたすらあげ続けるインスタ」をやればいいのに。

絶対面白いのになぁと思ったら、

 

 

やっていました。

 

 https://www.instagram.com/eatnapo/

 

 ただ、ナポリタン一色ではなく残念。。。 

 

 

f:id:toriaezublog:20170418214642p:plain

 

イチ読者による、勝手な期待なのだったのですがね。。。

 

あっ、このブログは最寄りのナポリタン「検索」という使い方もあって、

自分の住んでいる所や職場の近くで検索すると、近所でナポリタンできる意外なお店が見つかって面白いです。