溜めず、恐れず。

フローをストォーック。

【驚き】ダカフェ日記がインスタで続編してた!!

 

何年か前に一世を風靡した『ダカフェ日記

f:id:toriaezublog:20170505150727p:plain 

博多にいるお父さんが、奥さん、娘、息子、犬たちを一眼レフカメラで撮った写真に、絶妙な一言を添えたブログ。

 

 人気のあまり書籍化もされています。

ブックオフの写真集コーナーで必ずありますよね)

ダカフェ日記

ダカフェ日記

 
続 ダカフェ日記

続 ダカフェ日記

 
続々 ダカフェ日記

続々 ダカフェ日記

 

 

このブログを読むと、、、

 

①一眼レフが欲しくなる

 

②家族が欲しくなる

 

③犬が欲しくなる

 

③無印に行きたくなる→丁寧な暮らしがしたくなる

 

 

自分がこのブログを知ったのは2009年ごろだと思いますが、2013年以降、更新が途絶えていました。

 

 

しかし…

 

 

f:id:toriaezublog:20170505150709p:plain

https://www.instagram.com/moriponbai/

 

 

 

ドーン!!

 

 

 

まさかのインスタ。

 

すっかり大きくなった海ちゃんと空くん…。

 

久しぶりのダカフェ日記の世界観に触れ、

ガラケー時代のブログの「他人の私生活を覗き見している感覚」を思い出しました。