溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2019年5月に聴いた音楽を晒す。

愛のままに BASI feat.唾奇 / Cover by こじこじ

コード調べて練習しているけど、ラップめちゃくちゃ難しい。譜割りが伴奏と全然合わん。でもめちゃくちゃ楽しい。

中田裕二

Sanctuary

Sanctuary

 

このアルバムには入っていないけど、中田裕二がCIVILIANって言うバンドにプロデュースした「campanula」って曲が、イントロからめっちゃくちゃ中田裕二で好きだった。

HONNE x Phum Viphurut

タイのミュージックアワードの授賞式で大好きな2組がコラボした動画。ギターのメロディラインを口でも追うとこで鳥肌立った。

AmPm 

more feat. DedachiKenta & FUNTYME

more feat. DedachiKenta & FUNTYME

 

イントロの1秒からアガるってすごいよね。

春野

ターミナルセンター

ターミナルセンター

 

各アルバムのカバーデザインと曲調が一致しすぎ。

村治奏一 

こういう雑な動画の方がプロの凄さわかるよね。全然音ミスしねーの。東京国際優勝の名は伊達じゃねー。

Rhye

Spirit [12 inch Analog]

Spirit [12 inch Analog]

 

この人こんなに暗かったっけ?

Unknown Mortal Orchestra 

Unknown Mortal Orchestra

Unknown Mortal Orchestra

 

サブスクからアルバムが消えた?でもなぜか↑だけ残っている。

 

 

歳とると時間の流れがマジで加速する、を実感している今日このごろ。俺、5月何してたっけ?

そーだ。金魚三匹(赤・白・黒斑点の赤)買ってきて、速攻で一匹(黒斑点の赤)死んで、また一匹(真っ黒)買ってきたらまた一匹(赤)死んで、いま二匹が笑っちゃうぐらい元気。三匹飼うには水槽が小さかったらしい。水槽に近づくと寄ってくるし、懐く?んだな金魚。可愛い金魚。