溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2019年10月に聴いた音楽。

Girl in red - I wanna be your girlfriend

レズビアンによるラブソング。サビの歌詞(I don't wanna be your friend, I wanna be your bitch. And I wanna touch you, but not like this.)が最高だし観客ダイブ後の様子が独特。アルバムもくっそ良かった。

forget her

forget her

 

 

崎山蒼志「むげん・ (with 諭吉佳作/men)」

これがティーンエージャー二人の共作とか意味わからん、

 

Henrik Widegren - Never Google Your Symptom

しれっと公式日本語訳ついてるしwww

サビ→「俺(父)からの最後(死ぬ前)のお願いだ。自分の症状をググるな。」

 

Ren - Screech's Tale

先月のブログで貼った sam tompkins の相方?

初めて高橋優の駱駝Youtube動画を大学のくっそ遅いWindowsで聴いた時思い出した。コッチも最高、冒頭の速いフレーズを全部人指で引いてる感じとかも含め最高。

 

折坂悠太 - 朝顔

聴いてる時任三郎の表情がいい。あとライブ音源をサブスクに上げてしてほしい。

 

NakamuraEmi - ちっとも知らなかった 

ちっとも知らなかった

ちっとも知らなかった

 

毎曲体重乗ツテル。

 

 おかもとえみ - gappy

gappy

gappy

 

アルバム一曲目「待つ人」のイントロのギターが左から鳴って始まるんだけど、その瞬間「あっ、これいいアルバム」って分かった。(この文章英語で書けば普通なのに日本語だとエモさがでるの謎)

 

カネコアヤノ - ロマンス宣言

MVいい。

 

金谷幸三 - カルロス・ガルデル「想いが届く日」

100mを10秒フラットで走る選手がスポンサーはおろか日本選手権にも出場していない…みたいな感じな日本のクラシックギター界。無編集でそこら辺のCD音源の上をいってる。生で聴いたらたぶん漏らす。

 

10月の記憶がない。特に忙しかったわけでも暇すぎて不安な日を過ごしたわけでもないのに記憶がない。自転車いっぱい乗って体脂肪がグ~ンと落ちていった以外の記憶ない。最近は週始めにブロッコリーと鶏むね肉を買ってきて、ブロッコリーはチンして水気とって鶏肉はぶつ切りで炒めてタッパーに入れて保存。食べるときは和風ドレッシング(これが美味い)とドライオニオン入れて食べてる。16時間断食はゆるく続けていて、起きてデカフェにココナッツオイル入れて8時から仕事→10時にたくさん朝食食べるというインスタモデルみたいな生活送ってる。夕食が午後6時で体質的に仕事捗るのが9時ぐらいなんだけどこの時ごろが一番空腹で気が散るからコーンスープ飲んでしのんでる。

あとオレンジが急に美味しく感じてアホほど食べてた。

最終週にロングライドしたらその後一週間体調壊して次の日曜日に久しぶりに乗ったらめちゃくちゃ脚回って予定の2倍の距離走れたので休息ほんと大事。

無意味な1ヶ月過ごしてしまった。