溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2019年11月に聴いた音楽。

 Vaundy - 不可幸力

今月一番聴いた。かっけー。こっちも青春で良かった。

SsingSsing

サムネに写ってる三人と後ろの三人による六人組バンド。まず見た目が強いし、歌声が強いし、曲に仕掛けがめっちゃ多くて何回聴いても飽きない。情報量がとにかく多くて観てて楽しい。左の「は〜?」っていう時の表情と真ん中がどんどん脱いでくのくせになる。

みゆな - グルグル

最近の流行りをギュッと集めた感ある曲調とMV。 コメント欄の「そのうち菅田将暉と付き合いそう」ってのに吹いた。こういう印象グラスプして表現するセンス羨ましいわー。

Kyuhee Park - Sonata, II. Scherzo (A. Ginastera)


この曲こんな余裕たっぷりに弾く人はじめて。めちゃくちゃうめー。 

 Monsieur Perine


コロンビアのバンド。ボーカルがそのまま矢沢あいの漫画に出てこれるぐらい可愛い。

 崎山蒼志 - 潜水(with 君島大空)

聴き慣れた辺りで感動がもう一回くるのがすげ。あと多作。曲作るスピードめっちゃ早い。

 SAKANAMON - ケーキ売りの女の子

ここ数年で一番好きなクリスマスソング。

「ジングルベール・ジングルベール鈴がうるせーメリー・クリスマス」

kojikoji - ほろよい

オリジナル!!

Bombay Bicycle Club - Everything Else Has Gone Wrong


復活おめ!尻上がりで最後に向かってゆっくり盛り上がる曲といいMVといい中毒性ある。蹴られたり踏まれたりするのが…とても似合う。実演バージョンもすげーいい。

Études Simples I / Leo BROUWER

おもむろにブローウェルのシンプル・エチュード始めた。学生の時ぶりなんだけど意外と指が覚えてて嬉しい。

 

本格的に寒くなってきて天気も悪い日が続いて自転車シーズンが終わりかけてる。 自転車乗らないと筋トレしないし、どっちもしないとプロテイン飲まない。つまり食生活が糖質過多になっていく負のループ。抜け出すべくローラー買おうか迷ってたら魔が差してニンテンドースイッチとウィッチャー3ポチってしまった。最近肩こりがぶり返してきたんだけど、スイッチのセパレートできるコントローラーのおかげで無限に遊んでいられる。なんか最新版は電池の持ちいいし充電Type-Cだしガジェットとしての完成度高すぎ。やばい。時間溶ける…。

今までは思いついたタスクを順にGoogleKeepにメモってたんだけど、無印のポストイット型Todoリストが地味に便利だ。やっぱこういうのはフィジカルのがいいんだろか。