溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2020年4月下旬に聴いた音楽。

Playing For You (feat. Bassette)

 

ビシャーブな少女にスケボーさせるMV考えたやつのセンスよ。音源よりYoutubeの方が四つ打ちがビビットで最高なんだけど設定の問題?

Sam Gouthro - Down For This

 

オン・ザ・ロード(映画)のメリールー(クリステン・スチュワート)と思ってググったら全然違った。

赤い公園 - Mutant

アルバム一曲目。シングルじゃないの意味わからんぐらい際立ってた。ジャンキーも気持ちよかった。

ゲスの極み乙女。- 人生の針

音の配置の妙。川谷絵音が俯瞰力ってタイトルで新書出したら買う。ただ、日経新聞の連載読むにあんま文才はなさそう。

BENEE - Find an Island

アルバムよき。

STELLA & STEVE [Explicit]

STELLA & STEVE [Explicit]

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

österreic - 映画

  

高橋が…高橋國光が動いてる。曲はいまいちピンとこないけど、ギター弾いてる姿みれただけでファンは嬉しいのだ。

鎌野愛 − 浮遊する都市

↑のösterreicでボーカルしてる鎌野愛のアルバム聴き返したらやっぱ抜群に良かった。作業BGMとして優秀すぎる。

muonk [ANRF-0001]

muonk [ANRF-0001]

  • アーティスト:鎌野愛
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: CD
 

Say So (Japanese Version)  - Rainych

 

天野花 -ため息とスパイス

急にMVのクオリティ上がったなおい。

SUKISHA × kiki vivi lily - Gray Spring

yourbeagle - Do You Like Me (feat. Park Sang Jin)

Actually,

Actually,

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ジャケットに一目惚れして聴いてみた…くそ、いいじゃねーか。

Yussef Kamaal - Calligraphy // Brownswood Basement Session

こんなセッションできる人生送ってみたかった。

RIna Sawayama - XS

なんか…懐かしい。どことなくブリトニー全盛の2000年代に引き戻される。アルバムもめっちゃ良かった。 

SAWAYAMA [Explicit]

SAWAYAMA [Explicit]

  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

金 庸太 - 愛の讃歌

右手が好み過ぎる金庸太。右手の固定カメラ欲しい。ハーモニクスの薬指とかエロすぎ。

 

 

今月の雑感

アフェリエイトはしていません。) 

クッション

数少ない対面仕事も全てスカイプになり、朝から晩まで机の前にいる生活…意外と辛い。人に会うため歯磨いたり顔洗ったり髪整えたりするの面倒くさかったけど、気分転換になってたんだなと実感。てか、ずっと座ってるから↑があってもケツが痛い。

腰に当たるクッションと併用すると効果大。それが効かないいまがちと異常。

紅茶オレ&シナモン

ツイッターでシナモンが良いらしい(何に?笑)とツイッターで見かけて、紅茶オレにシナモンとバニラエッセンスぶっかけてデザートの代わり飲んでる。シナモンは思う5倍かけても全然美味しい。

高校生の英文法最強セット

高校英文法基礎パターンドリル (シグマベスト)

高校英文法基礎パターンドリル (シグマベスト)

  • 作者:杉山 一志
  • 発売日: 2013/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

本業英語なくせに文法を日本語で説明するのができないという弱点を克服すべく超基礎からやるためセットで買った。さすがベストセラー。王道と言われるだけあって圧倒的にわかりやすい。文章がない品詞の判別が意外とむずいのにビビった(自分まだ…そのレベル)。

水野学のコンサル本

今月からコンサルの仕事が一つ増えた、嬉しい。教科書はもちろん↑。

一から説明するより「これ読んでわからない&事業に当てはめられないところあったら質問して」って進めた方がスムーズ。もっと詳細な本はたくさんあるんだけど、そういうのは専門用語多すぎて本読み慣れてる人じゃないと読めないし、そもそも本読み慣れてる人だったらコンサル頼まず自分でするし。

ぶどう糖

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

  • メディア: 食品&飲料
 

締め切りが2つ重なる日があって、さらに授業もあってでも全然頭回らなくて、いつもお世話になってるドーピング(ぶどう糖↑)がなくて、机にあったハチミツを直で飲んで凌いだ(あんま効かなかった)。ラムネも成分同じなんだけど食べ過ぎちゃうから、美味くない↑がいい。

英語読み上げサービス

https://hearling.com/

英語資料とか記事を読む毎日なんだけど、疲れたり急いでたりすると全然頭入らないので、試しに英文ぶっこむと読み上げてくれる「hearing」使ってみたらめっちゃ頭に入ってきたから有料会員になった。月5ドル。読み上げる人の選択肢が広いのがいい。でも使い放題と思ったら月20万ワード。余裕で上限に達してしまう気がするぞ。

いんよう - サンキュータツオゲスト回 

久々に痺れるもの聴いた。話してる内容の半分以上わからん。てか普段自分が聴いてる音声コンテンツのほとんどがいかにくだらないかを思わせてくれた。熱いぜ。後半が楽しみすぎる。