溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2020年5月上旬に聴いた音楽。

 

half·alive - RUNAWAY w/ Orchestra

in Florescence

in Florescence

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

作年リリースしたアルバムのオーケストラ版。最高です。

half·alive - creature w/ Orchestra

 

聴き所は4:10~の、歌とオーケストラのリズムが一緒に綱渡りするところです。最高です。

half•alive - NPR Music Tiny Desk Concert

通常のhalf•aliveも最高です。今月はhalf•aliveでした。

 

けもののなまえ feat. HANA

すごいものみてしまった感。

崎山蒼志 - ソフト

竹内アンナ - 20 -TWENTY-

リモートセッションしてる動画の右上のギターどこかで?と思ったらUNCHAINのボーカルだった。驚いた。

showmore - baby【Live at echo and cloud studio】

C2C - Down The Road

DJ松永がラジオで言ってたやつ。

life hack - Vaundy

2000年生まれってまじかよ。MVが、最初インディーっぽい低予算感ある絵なんだけど話が進んでいくにつれガッチリしたファンタジーになるの凄い。スケール感を意図的に変える発想すごい。サムネの被せ方とかも計算入れてんだろうなー。すげーなー。若いなー。そしてかわいい。

MAX - DREAMWORLD FESTIVAL (FULL SET)

完全そっちだと思って聴いていたので二曲目の紹介で「ワイフのために書いた曲」って言ってて驚いた。

NICO Touches the Walls - 武家諸法度


ボーカルの光村が路上ライブやってて、その動画がそこそこ出回ってて嬉しい。中田裕二みたくなってくれたら嬉しい。

Rufus Wainwright - The One You Love

外出自粛で積極的に音源アップしてくれてるルーファス・ワインライト。久しぶりに↑聴いたらイントロで鳥肌たった。このアルバム、ほんと最高なんですわ。

Want Two

Want Two

 

Los Lobos - Wicked Rain

アマプラでやってる『BOSCH/ボッシュ』の1stシーズン第10話のラストで流れる曲。6thシーズンが配信されたから最初から観直し中。かっけー。

Natalie Imbruglia - Instant Crush

Tornでお馴染みNatalie Imbrugliaがまだ活動しててめっちゃエロいおばさんになってて5年前のアルバムめっちゃよかった。

 Kimbra - Two Way Street

この頃のKimbraめっちゃ好き。  

Valse en skaï (Roland Dyens) – Dimitri Illarionov

顔がすげーうるさいけど凄い。

 

5月1日(厳密には前日のよる)からダウナー入って10日に抜けた。前にツイッターで女性のインフルエンサーが「女に生まれて二十数年経つけど、いまだに生理にびっくりする」的なこと言っててまさにその感じ。対処の仕方は上手くなってきたけど、毎回ネガティブな新鮮さがある。手負いの精神を叩き起こして仕事するのめっちゃ辛いしめんどくさい。

新しいジャージ買って背中のラインが気に入ったからライドの途中で背中をスマホで撮影したんだけど自分が思っている以上に猫背で、ショックで画像削除してその日から猫背解消のストレッチはじめた。地味に肩の筋トレになって心地いいキツさ。

からの、、、ロードバイク納車!不要不急ライドしまくり!ディスクブレーキ!

f:id:toriaezublog:20200516170133j:plain