溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2020年6月下旬に聴いた音楽。

HONNE - no song without you live stream 

一曲目の最後で自分でビューティフルって言ってるけどその通り。

österreich - きみを連れてゆく

このボーカル誰なんだろ? 

四肢

四肢

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

the cabsの時より大分マイルドになってる。 

欅坂46 - 角を曲がる

↑のレコ発インタビューで高橋が称賛してた平手友梨奈の曲。はじめて聴いたけどたしかに同じ方向。映画のタイアップ(大衆向け)なのに凹凸のなさが癖になる。不思議な曲。

Patricia Lalor - These Days

第一声でもってかれた。 

Chala Khan - Like Sugar

KinKi Kids - KANZAI BOYA

堂本剛のENDRECHERIがサブスク解禁になって歓喜!と思ったら一番好きな↓がなかった。当時なんかの歌番組でこれ歌ってて「頑丈なバッファローは群れも砕くと云う」って譜割りが独特ですげーカッコ良かったのすごく覚えてる。

The Rainbow Star (通常盤)

The Rainbow Star (通常盤)

 

新曲(堂本剛作詞作曲)もめっちゃいい。

藤井風

これを自然にできるあたりが強さというか。

鎮座dopeness / Ice Coffee (feat. Jambo Lacquer & チプルソ)

最後の「Let's drink it !」が聴きどころ。

Khruangbin - Cómo Te Quiero 

久々聴いた。やっぱ好き。

Patricia Lalor - Honeypie 

百点。弾き語りと思ってたので最後コーラス入ってちとびっくりする。

Tom Mish - Parabéns by Marcos Valle

 

odol - WEFT 

WEFT

WEFT

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ここ最近は何かにつけてこのアルバム?の3曲聴いてた。

 

菅沼聖隆 - アクアレル(S.アサド)

 

雑感

2週間前からヒルクライムをはじめた。家から10分ほどにある峠(距離5.5km/獲得標高500m/平均勾配9%)。いつも平日は片道22kmのダムまで行ったり一周30kmの海岸線コースとか走ってて時間の割に満足感がなく飽きてたんだけどヒルクライムするとたった30分ほどで地獄が味わえるのでコスパがものすごくよい。何よりはじめたばかりなので毎回自己ベスト出るしちょっとの工夫で速くなるの楽しい。毎回15分までに平均5回は「やめよう、帰ろう」と後悔するんだけどその回数でその日の体調分かるの面白い。1時間ぐらいで帰ってこれるのでシャワー浴びてストレッチして飯食ってちょっと休んで2時間半ぐらいで仕事に戻れるし気分転換には丁度ええ。あと峠が森の中(比喩ではなく)なので風の影響がなく頂上に自衛隊の基地と神社しかないので車もこない(けど通行はあるので猪が近寄らない)のも最高。そういえばこの前その隣の山を登りに行ったら下りで猪(レトリーバーより一回りでかいぐらい)が5m前を横切ってビビって人道まで叫びながら下った。途中滝とかあっていい感じの山だったんだけどもう二度と行かねー。