溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2020年12月に聴いた音楽。

Ren Ft. Molly McKinna - Penitence

才能見せつけてくじゃねーか。

 

Alba Armengou & Vicente López Dúo - Prêt-a-porter de Tafetá

不覚。個人活動してるの知らんかった。あと、ギターがドン引くほど上手いんだけど何者??

Luiza (A.C. Jobim)

ギターやっば。

 

HONNE - Warm on a Christmas Night

耳幸。

 

STUTS - Seasons Pass

feat誰だろ?...って思ったらこれSTUTSが歌ってた。と思ったらコメントの一番最初に同じこと思ってる人いて笑った。

 

FINAL SPANK HAPPY - SMOOTH ESCALATOR

たまにこの二人のインスタライブ観るんだけど、めちゃくちゃエロいんだよね。いや、エロいことなんて何もしないんだけど、とにかくエロいんだよね。空気が。

 

(((さらうんど)))  - 夜のライン

12月はルーティン守れたおかげでダウナー来なかったんだけど兆候察知すると即布団入って岩井さんのトーク集聴きながら過ぎ去るの待ってた。

 

折坂悠太 - 朝顔

 

崎山蒼志 - Heaven

アルバム楽しみ。

 

NiziU - Step and a step

JYPの日本語はもちろん非ネイティブなんだけど、ネイティブなはずの彼女たち(14~19歳)全員の日本語から違和感をある瞬間があって、それはJYPを前にする緊張や、何年も韓国で過ごしたり、韓国語の曲を練習して常に韓国人に囲まれているからなんだろうけど、この年代の周りから受ける言語的影響力のデカさがめちゃくちゃ面白かった。唯一その違和感がなかったのが、14歳のハーフ(しかも2年前まで日本語が不自由だった)の女の子ってのもまた面白かった。

 

Masataka Suganuma - Amazing Grace

音楽でもスポーツでも、ワケがわかっている人が好き。

 

雑感

12月24~31日の8日間で500kmライドするfestive500っていうチャレンジ企画ってのを無事完走した(5日間で)。1年前よりは自分もバイクも向上してたんだけど如何せん天気が悪くて雨降らなかったのが4日目だけであとは雨というよりも嵐。何度も雨宿りして全く予定通りに進まなかったけど気合で乗り切った。Yahoo天気アプリで雨雲レーダーの動きが分単位で見れるのはかなり便利だった。あと先輩ライダーに教えてもらったfinetrackって言うブランドのアンダーレイヤー(冬用)とレイヤーグローブ(ペラペラの網タイツみたいな生地でグローブの下着みたいなやつ)が大活躍でこれがなければ絶対途中で心折れてた。体温が奪われる分夏よりもこまめに補給しなきゃいけないのが意外で面白かった。あと普段坂上りしかしてないから平坦で両膝痛くて、でも登りになると消えて…ってどんだけポジションがクライミングに適応してんだよ。今年の目標は4倍を30分出し続けること。そのために心拍と筋力のワークアウトめっちゃ頑張ってる。近所の峠で10位以内に入らないとここから引越しできねー。