溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2021年1月に聴いた音楽。

崎山蒼志 - Undulation

find fuse in youth (通常盤) (特典なし)

find fuse in youth (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:崎山蒼志
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: CD

祝メジャーデビュー。

 

ZIN - Buddies

ここを曲のプロモーションに使うとかYoutubeっぽい。

 

カネコアヤノ

尊い。途中バタバタする右脚かわいい。

 

フィロソフィーのダンス - シスター(Acoustic ver.)

 

THE BAWDIES - BLUES GOD

久々聴いた。

 

さかいゆう - ロマンスがありあまる(cover)

 

君島大空 & 斎藤アリーナ

君島大空ってこんなギター上手い人やったんか。あと斎藤アリーナって誰?と思ったらNHKのムジカ・ピッコリーノで歌ってた少女!!!

 

Kazunori Sugama - 冬 ふたりと

 

大沼パセリ - スカート

スカート(澤部渡)の変な名前の新曲かと思ったら逆だった。

 

弓木英梨乃 -BTS 'Dynamite'(Guitar Cover)

 

クボタカイ - MIDNIGHT DANCING

ゼロからはじまるリズムに合わせて〜♫

 

youth (feat.長谷川白紙) - KID FRESINO

今月一番聴いた曲かもしれん。

 

FAKY - little more

 

Rhye - Black Rain

 

SO-SO

観客のテンションがぶち上がる意味が全くわからなくてそれが逆に面白い。

 

Jacob Collier -Tiny Desk Concert

衣装が毎回かわいい。

 

Miroslav Tadić - Rustemul

 

板倉俊之 - パーフェクト太郎

夜9時ぐらいに仕事一段落ついてベッドで一息入れようと軽い気持ちで観始めて、気づいたら最後まで観てた。

 

前田穂南&一山麻緒のドキュメンタリー

前田穂南の大ファンになった。走ることしか興味なくて、監督がいい感じに無能そうで、現代の理想的なアスリート像(周りに恵まれ競技を楽しみ人の為に走る)に見える一山選手といい意味で正対照で、、、最高。最初に前田選手が監督の声掛けを無視して走るシーンが「傲慢さ」へとミスリードを誘うのだけど、最後の号泣シーンで伏線回収、、、最高。久々こんな上質なドキュメント観たわ。

 

〜雑感〜

年明けたと思ったら一瞬で過ぎ去っていった1月。