溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2020年10月に聴いた音楽。

ROTH BART BARON - 極彩 | I G L (S)

アルバムがとにかく良かった。

極彩色の祝祭

極彩色の祝祭

  • アーティスト:ROTH BART BARON
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: CD
 

 

Damian Rice & Lisa Hannigan

6曲目の『Woman Like A Man』の大サビで弦が切れるんだけど、ダミアンの冷静なリカバリーと異変に気づいたリサ・ハニガンの視線の向け方がたまらん瞬間。その後のリサ1人の曲はギターでパーカッションして乗り切るという…神動画。ROTH BART BARONずっと聴いてたら初期のダミアン・ライスが聴きたくなってずっと聴いてた。

Lisa Hannigan - Lille

 

Snow Man - Crazy F-R-E-S-H Beat(Dance Video)

今月これめちゃくちゃ観た。ラウールの歌舞き方よ。

 

keshi - drunk

こういう顔好き。髪伸ばそうっと。

keshi - B.Y.S.

いい。

 

ROLE MODEL - going out

彼女がチアリーダー部の真ん中の桐島しか歌えん歌。

our little angel - EP

our little angel - EP

  • ロール・モデル
  • ポップ
  • ¥1019

 

YUNGBLUD - god save me, but don’t drown me out

いやぁ人気なだけある。めっちゃ気持ちいい。

 

虹色侍 - 桃太郎

途中で入るイケメンな犬と、猿(SALU)に心掴まれた。

 

長澤知之 - パーフェクト・ワールド

バーンッ!!
 

ザッハトルテ - 古い月

泣きそうになる。 

 

んoon - Summer Child

 

山下愛陽 - BWV1004

あの山下和仁の娘!!!構え方から父親そっくりじゃねーか!!!上手いし!!!

山下和仁

この人のギター聴くと他のギタリストがめっちゃしょぼく聴こえてしまう問題。一回ぐらいはコンサート行ってみたいよねー。

 

 

 

 

【今月の雑感】

岩塚製菓 味しらべ 32枚

岩塚製菓 味しらべ 32枚

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 食品&飲料
 

ずっとこれ↑食べてる。最近、朝早いんだけどこれと…

これ↑で無理にテンション上げてる。

でも朝の授業中(zoom)は相変わらず…

AGF ブレンディ スティック 紅茶オレ 100本 【 ミルクティー 】
 

これ↑に… 

GABAN シナモンパウダー300g

GABAN シナモンパウダー300g

  • メディア: 食品&飲料
 
 これ↑ぶち入れて飲んでる。

朝仕事した後はSwitchでずっと…

Kingdom Two Crowns (Original Soundtrack)

Kingdom Two Crowns (Original Soundtrack)

  • 発売日: 2018/12/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

これ↑しながら自転車レースとかポッドキャスト聴いてる。

あとロードバイク再開して、まだ1時間とかしか乗っていないけど意外とパワーがでて嬉しい。久々にプランクしたら1分余裕にできたし。

 

今月は前歯2本ぶち折れから復活して、自転車も復帰して、したら急に寒くなって体調の乱高下しても仕事は順調でホクホクだった。

この前クライアントさんのWebサイトのリニューアル手伝っていた時に、途中で全然わからん仕様があって3週間ぐらい色んなところ触ってもダメ。だったのでいつも頼んでる外注さんに見積もり出して貰って、ついでに色々頼もうとイジってたら依頼しようと思ってた箇所がすべて自分で解決できてしまい、速攻で取り消して平謝りして相談費として幾分か支払いますと申し出たんだけど相変わらずの聖人(だから毎回頼んでる)なので断られちった。