溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2021年5月に聴いた音楽。

 

美的計画 feat.CLR - ピーナッツバターシークレット

もうずっとこれ聴いている。

 

Tahiti 80 -1000 Times

一瞬でも新曲と思ったワクワク返せ

 

The Buzztones - Stand By Me

 

ヘドウィグのテーマ

 

dodo,KM - better


Andrew Bird: NPR Music Tiny Desk Concert

めっちゃ好きだ。

 

BTS - Butter

 

柴田聡子 - 後悔

めっちゃ絶妙なところ突かれる感じ。

柴田聡子 - 涙

 

Kings Of Convenience - Rocky Trail

 

ラッキーオールドサン - 街の人

 

和ぬか - 寄り酔い

 

Takuya Yamaguchi - In my life

S.R.S.っていう好きだったバンドのボーカル。

 

Jessie & The Leonard - Working on the Frontline

ピーター・バラカンが紹介していたコロナ禍の一曲。

 

大象體操 Elephant Gym - 穿過夜晚 Go Through the Night

 

keshi - beside you

 

 Nao Kodama × Kan Sano - 瀬戸際のマーマレード

  

Teddy Geiger - Sharkbait

高校の時にめっちゃ聴いてた美男子シンガーソングライターが女性になって再デビュー?してた。専業ソングライターしてただけあってちゃんとアップデートしててよい。

 

カネコアヤノ - 抱擁

テレビ局のくせにサムネと最初のテンプレがめっちゃダサい。

4月に発売されたアルバムの弾き語り再収録アルバム。一曲目の抱擁からめちゃんこいいのです。

 

Jorja Smith - Bussdown (feat. Shaybo)

覚醒?

 

ぜったくん - Man Say Bien

 

GYPSY JAZZ - EVERYBODY WANTS TO BE A CAT

 

Kawehi  - If I Was Your Girlfriend/Erotic City Mashup by Prince

 

Rita Payés - Nunca vas a comprender

途中で入るババアのギターソロがやばいかっこいい。

 

Gensuke KANKI - Brad Mehldau(John Boy) 

 

菅沼聖隆 - サントス・エルナンデス

 

雑感

今月は久しぶりにダウナーきて(昨年9月以来とか?)、苦しいというよりも無駄に疲れる。フラッシュバックが繰り返すのはいつものことだけど、自転車に乗ってもムードが変わらないどころか、最初の30分とかは誰かを言いくるめる(論破とも違う)思考が離れず、ペダルに無駄に力入ってしまってウザい。

自転車のチェーン変えたらサイコンの表示が間違ってるんじゃないか?ってぐらいのワット数がでて楽しい。それぐらいしか特にない平和な日々。