溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2021年9月に聴いた曲。

half・alive - Summerland


ニガミ17才 - こいつらあいてる

こんな名前のラッパーいなかったっけ?正解 → MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻

 

HONNE - COMING HOME

韻の踏み方がめっさ気持ちいいー。

 

星野源 - Pop Virus feat.MC.waka

初聴震えた。

 

環ROY - Flowers(冥丁 Remix)

激アツコラボ見逃してた不覚。オフィシャルはこっち

 

Leon Bridges - River

 

CKay - Love Nwantiti 

英語なんだけど、どこ出身の人なんだろ。

 

Samm Henshaw - Grow

 

sam tompkins - (w)hole

can'tをカントって言う人好きだ。

 

なかねかな - AWA

 

Jacob Collier - In My Bones (feat. Kimbra & Tank and The Bangas)

Kimbraの生存確認してたらコラボしてた。相性めちゃくちゃいいんだからこのままプロデュースしてあげてほしい。

 

Patricia Lalor - Vessel

いばらのみちにあしをふみいれなすった。

 

Klang Ruler&佐々木萌 - パッションフルーツフジファブリック) 

 

乃木坂46 - きっかけ

恋空の曲歌ってたガッキー思い出した。

 

ポセイドン・石川 - エイリアンズ(KIRINJI) 

ピアノのアレンジが最高。

 

Chilli Beans. - lemonade

 

esperanza spalding - Formwela 10

聴いたの10年振りとか。もはや懐メロ。

 

Hope Tala - Crazy

ボッサ要素なくても良き。

 

Natalia Lafourcade - Tú Me Acostumbraste (ft. Omara Portuondo) 

 

Natalia Lafourcade - Soledad y El Mar 

エピローグから本編に入る流れがおしゃれ過ぎる。

 

Natalia Lafourcade - Tú sí sabes quererme

最後の大合唱で爆上がり。

 

 

雑感

朝日新聞が毎日更新しているポッドキャストがとても良い。ホストの神田という記者さんが朝日新聞を体現したかのような人で、自社批判はもちろん思ったこと口にするのが心地良き。特に元Buzzfeedの伊藤さんが出てくるメディア論が面白い。ただ、更新数がエグいのでフィード欄が埋め尽くされる。あと2ヶ月ぐらいサボってた教習所に再び通いはじめて、本業(としようとしている分野)の知識が足らなすぎて病むので毎日1時間の勉強を心に決めました。