溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2021年に聴いた曲。

AURORA - Cure For Me

Cure For Me

Cure For Me

  • Decca (UMO)
Amazon

ひたすら聴いてた今年。

Hope Tala - Mad 

驚愕のボッサ・アプデ。

Sam Tompkins - Hopeful

コロナ禍のテーマソング。

星野源×若林正恭 - Pop Virus feat.MC.waka

サブイボ立ったやつ。

踊り子 - Vaundy

 

羊文学 - マヨイガ

チヤホヤされてる理由が完全にわかった。

Remi Wolf - Photo ID

Awesome City Club - 勿忘

half·alive - Hot Tea

HONNE - WHAT WOULD YOU DO? (Feat. Pink Sweat$) 

スカートとPUNPEE - ODDTAXI

今年一番聴いた曲らしい。

aiko - ばいばーーい

この人の怖さが垣間見える曲。

Michael Kaneko - DRIVEAWAY feat. 藤原さくら

THE CHARM PARK - 君と僕のうた

聴きやすくしたROTH BART BARON的な。なお映画は観てない。

ASIAN KUNG-FU GENERATION - 触れたい 確かめたい(feat.塩塚モエカ)

TWICE - Alcohol-Free

KID FRESINO - youth (feat.長谷川白紙)

Gensuke KANKI - My favorite things

完全に好きだ。

 

今年買ってよかったもの

・ヘインズのワッフル編み長袖シャツ

ヒートテックより暖かいかはよくわからんけど、この冬こっちに完全移行した。手触りが気持ちくて袖のリブが長めでめちゃくちゃ好き。

ムーンスター 810s HOSPスリッポン

くっそかわいいし、白や赤の靴下と合わせればそれだけオシャレな人になれる。27cm買ったんだけどレビューにある通り表示サイズよりやや大きめな作りになってる。

・KINTO ウォータボトル

ここまでOLみたいなラインナップなってるな笑。夏に教習所通うために買ったオサレボトル。たとえ中身が水道水でも美しければQOLガン上がりするとは知らなんだ。でも蓋や内部にカビが発生しやすいので、洗った後は小さい珪藻土のやつ入れとくの重要。

・有田焼セラミックおひつ

米を炊いたらここに移し替えて、中身が少なくなったらこのまま電子レンジにぶっこめる革命的商品。楽は正義だ。

・finetrackドライレイヤー

急に自転車商品。さよなら背中の汗溜まり。

・熊よけベル

住んでる地域で有史以来初めて熊が発見され、自分の精神的な安心感と、自分が自転車で峠登るの知ってるクライアントへのエクスキューズのために購入。効果のほどは知らん。てか熊よりも猪の方が怖いんだよね。それにも効果あるんだろか?

・超薄モバイルバッテリー

GPSつけながらロングライドする時にスマホの充電がもたなくなってきたので購入。めっちゃ薄いからツールボトルにも入る。

ボサノヴァギターのしらべ

学生時代これが部室にあって、イパネマの娘とマシュ・ケ・ナダを頑張って弾いてた。今年ギターを再開したので購入。

・運転免許証

ずっと取っていなかった免許を来る転職を機に取得。マニュアルで32万?とかしたけど、あんなにマンツーマンで指導してくれれば安いものだと思いましたよ。大学生とかもいなかったのでほぼ個人授業だったし。でも一生オートマを運転しよう心に誓いました笑。

 

 

今年はインドアな自分としては、かなりアクティブに動いた1年でございました。来年は2度目?の上京して、たぶん下半期に結婚して、スマートローラー買って身体鍛えまくります。

 

こんな辺境ブログを読んで頂きありがとうございました!

 

良いお年を!