溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2022年1月に聴いた曲。

Laufey - Everytime We Say Goodbye

色々忙しくて心が不安定なタイミングでこれがギュイーン入ってきた。

 

Claire Cottrill - Amoeba

Sling

Sling

  • アーティスト:Clairo
  • Republic
Amazon

アルバム含め、めっちゃ良かった。1つ前のアルバムもめっちゃ良かったけど。カバーデザインがどっちも好き。


ARuFa - 仕事の締切に追われている深夜に作ったラップ

こんだけ多才でCM出るほど知名度あるのに頑なに会社員やってるの変態でおもろい。あとラジオおもろい。

 

羊文学 - 光るとき

PCR検査受けに行った朝の新橋で聴いたら飛んだ。

 

Tahiti 80 - Hot (Live Acoustic)

Tahiti 80が動いてる!!

 

齊藤京子 - 死んじゃうくらい、抱きしめて。

吉田豪の2021年ベストに入ってた一曲。次点リストにる鹿の「遠い声」が入っててさすが!ってなった。コレも良かった。

 

Doul - Bada Bing Bada Boom feat. Zag (SO-SO REMIX)

端々にSO-SOの音やサビ前のフレーズループ入ってて、めためたにかっけー。

 

Rei - Don't Mind Baby with 長岡亮介

 

HYBS - Dancing with my phone

バンコク拠点の2人組。なんで知ったかは覚えてない。

 

Foy Vance - It Ain't Over

 

 

toe - レイテストナンバー 

ある程度toeに固定イメージある人にゃ衝撃的なMV。浴衣で飲むレッドアイがリアルでおもろい。今月1番聴いた曲。

 

Schuwa Schuwa - Uzu

ツボな上田フェアリーテイルのボーカリストが組んでるユニット。悪い意味ですげーツイッターっぽい曲というか…これだったらボーカル誰でもいいじゃん。もったいない。

 

古賀小由実 - A drop of life

 

鈴木大介 - 2 Arias from “Ghiribizzi” La ci darem la mano / Nel cor più non mi sento arr. by Niccolò Paganini

日本ギター界のポジションの割に昔から良さが全然分からないギタリスト1位なんだけど、これはめっちゃ好き。

 

・雑感

ようやく東京引っ越した!!めっちゃ金かかる!!でも楽しい!!引っ越した先が便利過ぎて戸惑う!!でもめっちゃ金かかる!!初日から下に住む人に壁ドンされた!!凹む!!