溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2022年12月に聴いた曲。

Ex:Re - Romance

めっちゃ好き。現代アプデして暗さを抜いたThe xxみたい。

 

NoSo

Tiny Deskのオーディション一回落ちて正式オファーで出演した話かっけー。

 

Tele - ロックスター 

いや売れるでこれは。

 

CRCK/LCKS - Goddbye Girl

最高!と思って調べたら菊地成孔SPANK HAPPYやってた人だった。ボーカルのバランスが古いと思ったら2016年。

 

half•alive - Did I Make You Up?

 

ヒグチアイ - 悪魔の子

 

Damien Rice - Cheers darlin'

Suntory Saturday Waiting Barの復活求む。

 

おかもとえみ - 生活

 

ゆうれい

 

The Yussef Dayes Experience - Live At Joshua Tree 

 

ぱーてぃーちゃん - アパレル店員になるんだぜ!

ネタなのに即興性ばかりが発揮される新感覚漫才。

 

AURORA

Cure for me にある Now how to play with the God. ってノルウェー人が言うと立体感ある。なんていうんだろ、日本人や英語圏の人が使う神とちょっと違って聞こえるというか。

 

Elle Davisson - Seis Brevidades: Chuva(Sérgio Assad's)  

首を曲げて指板を覗き込む癖が矯正されてる。

 

Jack Davisson - Zapateado(Joaquín Rodrigo)

うますぎてため息でる。

 

雑感

昨年末に入籍した。のだけど親に言ったら大激怒で絶縁したww

自分(息子)の”苗字に対する軽い考え”を否定できる理論が2022年現在の日本にはなく、相手(主に父親)は感情的かつ生理的嫌悪感でしか戦えないから、自分(息子)の”字面がかっこいいから”みないなワンイシューであっても圧勝できるの、相手からしたら全くの理不尽でおもろい。