溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2023年4月に聴いた曲

 

Go-Jo - Mrs. Hollywood

学生時代とかはオーストラリア英語聞くと「レアだ!ラッキー!」とか思っていたけど、仕事で日々豪州、英国、米国、その他非ネイティブ英語をごちゃ混ぜに聞いてるからレアじゃなくなるどころかそれらの境目が見事に消えてった。悲し。

 

寺尾紗穂 - 僕らはいつも 

このCMから。

 

joseph solomon - black like you

 

Wet Leg - Too Late Now

ラップパートからめっちゃすき。

 

CVC - Sophie

横浜かどっかの美術館で海外の若手アーティストを集めたグループ展示やってて、部屋一面に大型スクリーン張って、こんなお屋敷の各部屋に色んな人が別々に登場して、最後に庭に集まると同時にそれぞれで見ている人たちも中庭映しているスクリーンの前に集まる、的な展示を思い出した。たぶん2017年とかのこと。

 

Cody・Lee(李) - おどる ひかり

いや、ダサいのだけど何回も聴いちゃう。

 

The National - Your Mind Is Not Your Friend (feat. Phoebe Bridgers)

 

TOMOO - 夢はさめても

 

Tele - バースデイ

 

中田裕二 - ハグレモノ

 

竜人 - トリック・アート

みんなPEOPLEの面影求めてるの酷だけど自分もその1人。

 

ラフ×ラフ  - 100億点

途中のリズムが外れてるピッピ音がクセになる。

 

Hirokazu Sato - Beautiful Promise

暗譜終わった。最後の転調するとこがすき。

 

 

雑感

生まれて始めてアフタヌーンティーなるものをした。奥さんの誕生日に。ルバーブのタルトとスコーン&クロテッドクリームがめっさうまくて感動した。