溜めず、恐れず。

自転車ロードレースの記事やPodcastを翻訳しています。

【小ネタ】テイラー・フィニーによる「コンタドールのピンクの笛」事件。

 

第2ステージで山岳賞を獲得、さらにハルキニストであることが発覚したキャノンデールテイラー・フィニー。

 

 

かっ、かっこいい…。

 

 

”アメリカの兄ちゃん”感の溢れる喋り方に、好感を持った日本のファンも多いハズ。

そんなテイラーが厳しい第5ステージ後のホテルから、コンタドールについてある暴露話をしてくれていたので、意訳してみました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

  

 

ハイ。テイラー・フィニーだ。

ハローアメリカ。とても恋しいよ。

 

今日のツール第5ステージはとても暑かった。

そんな中、同じチームで同室のディラン・ファンバーレが逃げに乗ったんだ。とても誇りに思うよ。

 

 

今日のステージで一つ面白いことがあったから紹介するよ。

 

最終山岳のラ・プロンシュ・デ・ベルフィーユを登っていたときの話さ。

 

僕はクライマーじゃないから、奴ら(climber dude)とは別で、ゆっくりと登っていたんだ。

 

ちょうど山岳の半ばまで差し掛かったぐらいかな、すでにゴールしていたクライマーたちが、山の麓で待機しているバスへ帰る為に、ゴールの頂上から降りてきたんだ。

 

先頭で降りてきたのはコンタドールだった。

 

 

その彼が、ピンク色の ”なにか” を咥えているのが見えたんだ。 

 

遠くからはそれが ”赤ちゃんのおしゃぶり” に見えたんだよ!笑

 

さすがにそれはおかしいだろうと思ったんだけど、その直後に笛の音が聞こえてきたので、それがホイッスルだとわかったんだ。

よく見てみると、ヒモを首にかけていたし。

 

小さい頃からテレビで観ていたあのコンタドールが、笛を吹きながら向こうからやってくるんだよ?笑

 

 しかもピンク!笑

 

 

話はそれだけじゃない。

 

そんな ”笛を咥えたコンタドール” の前(進行方向)に、一人のおばさんがいたんだ。

 

進路の妨げになっていたので、注意するため彼女に向かって笛を吹いた。

しかもコンタドールはずーっと睨みながら、吹きながら横を通り過ぎていったんだ笑

 

彼女に危険であるとを伝えるために。

 

怒りを伝えるために。

 

笑。

 

 

今日はホントに疲れたけど、どうしてもこの話を伝えたくてね。

 

 引き続きツールを楽しんでね。

 

またこういった内部情報?小ネタ?があったら紹介するよ。

 

またね!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、テイラーによる小噺でした。

プロトン内でコンタドールに「お前!余計なこと言いやがって!」と叱られるテイラーを妄想してしまいます笑。

 

*わかりやすさとノリを優先した意訳です。あしからず。