溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2020年3月に聴いた音楽。

 

ROLE MODEL - hello!

今月のMVP。 

Special Favorite Music - Magic Hour

こんないいバンドいままで知らなかった、不覚。

Billie Eilish - No Time To Die

ビリー・アイリッシュ(とその兄)が新しい007映画の為に作った曲。めちゃくちゃ007の世界観だし、オーケストラ入ってからはMGS3っぽさもある。

I Don't Know You The Marias cover by Patricia

 

keshi - blue

bandaids

bandaids

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

EPの最後に入ってるbandaidsがいい。

EVISBEATS - Taru wo shiru feat. Blumio

テーマと歌詞はありきたりなんだけど曲がとにかくかわいい。Blumioと女性二人の顔もいい。なんならマイコの旦那の顔もいい。↓そしてここのライム気持ちいい。

「ナナと違うんだよ、なんか全部。彼女の元カレ、サッカー選手」 

Ren & Sam - Blind Eyed Ft. Angry Car Park Attendant

公式MVかと思いきや普通に警備員に追い出されて、でもそのまま歌うし弦切れてもかまわず続行するし。↓ここのライミングが全部気持ちい。

My headphone's only working on the left side
But I try to live the right life
My eyes wide and I strive
To stop my demons gripping, ripping from the inside
This road is dark and I can't find the batteries for my flashlight
I'm blind eyed and I'm tired

the beatles - yesterday (sam tompkins cover)

Ren & Sam↑のギター持っていない方。

THE FIRST TAKE / ないものねだり

SONYらしいこのチャンネルの人選がすげー。

星野源 – さらしもの (feat. PUNPEE)

強い。 

SHISHAMO「君の大事にしてるもの」


1:52~のギターソロが最高なんだが。

Aldo - Random Jam #8

ROLI - Seaboard Block: Super Powered Keyboard


コメントにあった「WARNING: This keyboard doesn't come with talent(このキーボードに才能はつきてきません)」で笑った。

菅沼聖隆


大学の時、部室にあった現代ギターのコンクール報告の欄で何回も見た丸くて左利きの子。当時確か中学生?だった気がする。そんな彼がスペイン留学して、セゴビア国際ギターコンクールで3位になって(めっちゃすごい)更にフラメンコ覚えてと、楽しすぎる。まだ23歳。

村治奏一

良い。

 

姪っ子がコロナ疎開してきて丸々一ヶ月間。7歳なのだけど特に寂しいとか家帰りたいとかパパママに会いたいとか言わないので特に何も思わなかったんだけど、周りに聞いてみるとどうやら珍しいぐらい自立しているらしい。まぁ姉がめちゃくちゃしっかり者なので、身内的にはあまり驚きはないけど。それに去年の夏も一人で飛行機に乗って10日ほど滞在したのもあるし。しかし在宅仕事する自分の隣で大人しく遊んでいるかというとそうではなく、生活と仕事のリズムを崩されまくってて、姪っ子の前にこっちがメンタルヘルスを崩しそう(実際崩しかけた)。なので今月は自転車にも思うように乗れず、頼んだCanyonも納車が6月と季節の代わり目ということもあり鬱々した一ヶ月だった。7歳なのでSwitchやiPadドラえもんの映画流しとけば一定時間大人しくしてくれるけど、もっと小さかったらと思うと、リモート中の親御さんたちホント頑張ってほしい。