溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2020年2月に聴いた音楽。

 

Jeremy Zucker - always i'll care

リリックがとことん気持ちいい。今月の要所要所はいつもこれ聴いてた。イントロ5秒で泣ける身体になってしまった。

 

Stella Donnelly - Tiny Desk Concert

顔をはじめとしたいろんな完成度高すぎ逆に現実味がない。

 

DJ Step1 - Push 2 Performance 

 

James Blunt - Monsters

久々に聴いたこの人の声。You're beatifulに並ぶ名曲。アルバムはいまいちだったけど。

 

玉置浩二 - メロディー

雨のパレードのボーカルが「結婚式で流したい曲」のプレイリストに入ってたやつ。この人…めちゃクソ歌上手いのね。はじめて知った。

 

suzumoku - 蛹 -サナギ- 

玉置浩二聴いてたら思い出してまた聴きたくなった。2017年に失踪?して突如引退した元ギター職人なシンガーソングライター。

 

フィロソフィーのダンス - シスター

宇多丸さんが毎年発表してる年間アイドルソングランキングでドンズバった曲。めっちゃかっけー。1人UAみたいな声の人いるし。

https://abema.tv/video/episode/90-995_s13_p2

↑は、フォロソフィーのダンスで検索してたらたどり着いたメンバーの1人が出演したGACKTが司会してるポーカー番組。展開ドラマ過ぎて鳥肌たった。奥津マリリが戦う3戦観る為だけにAbema入ってもいいぐらい。初月無料。

 

Chara - Tiny Dancer

満島ひかりかわええ…

 

Vaundy - 僕は今日も


なんだ、ただの天才か。

 

Jacob Cordover - Here, There and Everywhere

武満徹の12曲の中で一番ムズいやつ。村治佳織大萩康司も結構ボコボコな演奏してるこの難曲(アレンジ)をこんなに難なく弾きこなすこの人だれ?

Stal

Stal

  • アーティスト:Cordover, Jacob
  • 発売日: 2006/05/23
  • メディア: CD
 

アルバムも最高だった。なんでこんな凄い人(しかもベテラン)知らなかったんだろ。プレーンな演奏でオーストラリア人と知って納得。