溜めず、恐れず。

自転車ロードレースを翻訳するブログ...だったけどいまはただの雑感ブログ。

2019年7月に聴いた音楽を晒す。

ジョアン・ジルベルト

クラシックギターに狂っていた学生時代、男子は大体ボサノバにハマっていた…ということで大変お世話になったボサノバの父ジョアン・ジルベルトが7日に死去。多くの日本人はボサノバ普及に貢献した故・佐藤正美を通して彼の曲に親しんだんじゃないかと勝手に思っている。

男でボサノバやっててバーデン・パウエル編の↑に憧れて楽譜もらって譜読みして10小節辺りで挫折するのが王道コース。めっちゃ久しぶりに聴いたけどかっけー。終わりのダダダンッってとこだけいまでも指が覚えてる笑

Johnny Utah - Honeypie

今月ぶっちぎりで聴いた。ずーっと聴いてた。ダサすぎて最高。狂ったようにこればっか聴いてる。中毒性。ハニハニハニパイ。ハニハニハニパイ。

indigo la End - 結び様

いつでもしまい込める。

Garden City Movement - She's so Untouchable

MV含め最高。Chillでpeaceな昼。

瀬戸弘司 - Misty

CillでPeaceな昼。

Billie Eilish - Bad Guy

流行ってるて聞いたので。

Kan Sano

pf_soul_01-08

pf_soul_01-08

 

 一曲目の「Lucille」で全米が泣くよね。ピアノの音あまり好きじゃないんだけどこれはヤヴァイ。

Pomplamoose - Chili Peppers All Star Mashup

中1の時初めて買ったアルバムがSmash Mouthの『Smash Mouth』だったー。懐かしー。調べたらまだ活動してるし…ってクソジジイになってるじゃねーか最高じゃねーか。

フルカワユタカ - コトバとオト

世代違うのでdoping pandaは名前しか知らなかったけど、YouTubeのおすすめに出てきたこの動画を通じて聴いたからかっけかった。

Summer Salt - Full Catastrophe

イントロで気だるい日本語が聴こえてくると思いきやブリティッシュ

上田フェアリーバンド

コーラスの「ウーベイビー」とボーカルの「イエー」の発音がダサすぎて最高。しかしこのバンド情報がなさすぎる。めっちゃ気になる。

 


英検1級を取ろうと思って単語帳買った。TOEICの点数は高いけど喋りが不得手な生徒さん(つっても全然上手いけど)と授業してて、たまにその生徒さんの単語がわからずノリで(知ったかで)会話してることがある、、、やばい。生徒さんに抜かれる経験は何度もしているしそれがフィニッシュ地点だから全然いいのだけどさすかに危機感。

筋トレは順調に続いててずっとお世話になってる鈴木達也先生では刺激が足りなく(筋肉痛にならなく)なってきたので、次を探して見つけたのがちょっと前に話題になったNHKの「みんなで筋肉体操」シリーズ。真剣にやるとかなり辛い…。特に自重で鍛えにくい背筋の2つはいい。次の日筋肉痛い。ジムで器具使えば手っ取り早いんだろうけど仕事終わって寝る直前にやってるから実質不可能。腹筋は絵と音が癖になる8MinAbsWorkoutと最近ハマってるのが有酸素運動が結構入ってるイケメンタトゥー先生。これぐらい下半身シュッとしてた方がカッコいいよね。風呂上がりは鈴木先生股関節ストレッチやって就寝。元々腹弱くて毎日ヤクルト飲んでるのにプロテイン正露丸が手放せなくなってしまいそうだからコストコギリシャヨーグルトで抑え込んでる。そんな毎日。